外出時に便利なお薬管理ケース💊

皆さん。こんにちは😊
介護レクドットコム中の人ことレクさんです✋

またまたご無沙汰してしまってすみません🙇💦

新年のご挨拶をしたっきりでもう2月も
下旬になってしまいましたーーー😱
ブログ更新が遅めで大変お待たせしてしておりますが
気を取り直してw🍵←

2月も下旬という事でちらほらと
梅の花も咲き始めているようですね😊
SNS担当をしていると全国各地の
お天気や素敵な景色を知ることができるので
楽しいです😊
寒暖差のある冬で体調管理が難しい日々ですが😅
季節はもうすぐ春です🌸
春は梅や桜などいろいろなお花も咲き始め
寒々しい景色から一転✨
明るい雰囲気をまとってきますよね😍
心も軽やかになります😍🎶

そんな春と言えば…
・進学
・進級
・就職
・転職
・引っ越し
など生活環境に変化がある方も
いらっしゃいますよね😊
また、綺麗な景色を楽しむために
ご旅行へ出かけられる方も多いのでは
ないでしょうか✨
コロナ禍だった約3年の制限された生活が
どんどん緩和されていき
今まで行けなかった外出を
楽しみにされている方はたくさんいらっしゃると思います
そこで調べました💻

梅の花の見頃は2月上旬~3月下旬

桜の見頃は3月下旬~4月上旬
散歩や外出にも最適な春🌸
冬は部屋にこもりきりだったという方も
春は是非運動もかねて外へ出てみるのもいいですよね🎶
そこで今日はその外出の際のお供になる
お薬管理に関する商品をご紹介したいと思います。
高齢者の方でお薬を服用されている方は
多いですよね…
1回に何錠もお薬を飲まれる方は
管理が大変だと思います
飲み間違い・飲み忘れをしない為にも👆
外出時はこういったコンパクトなケースが
出ています😊
テイコブ薬入れ携帯用
サイズは幅93×奥行93×高さ33mmです
バッグにも入れやすくコンパクトなサイズ感ですよね💊
個人的に形や色も可愛いなぁと思います🥰
7回分のお薬を入れることができます。
1日3回飲む方なら2泊3日のご旅行用に
ピッタリですよね✨
ケースのフタを開いて薬が一度にセットできるタイプなので
小さなお薬を入れる際も
入れやすいですね💊
また取り出す時は
ボタンを押すと内ケースが回転するので
とても便利です😊
最近はサプリを飲む方も増えていますよねー
また小さいお子さん用にお菓子を入れたり
お薬だけでなくアクセサリーの管理に
使うのも便利かもしれませんね🥹✨
お薬もアクセサリーも小さいものが多いので
こういったコンパクトなケースで持ち運びしやすいと
紛失の心配もなくていいですよね😊
高齢者の方だけでなく
幅広い世代の方に使っていただける
こちらのテイコブ薬入れ携帯用
是非、弊社サイトをチェックしてみて下さいね😉♪

https://www.soulswitch-m.jp/products/detail/1249

では、また次の記事でお会いしましょう。
介護レクドットコム中の人ことレクさんでした🍀
ページ上部へ戻る